キノコの誘惑

いつかのブログでもご紹介した、銀座の雲南キノコ鍋のお店へまた行きました。

IMG_0764

烏骨鶏の出汁に、キノコの旨みがたまらなく癖になる、中毒性のある鍋です。

銀座なのでそれはまぁ、相当なお値段がいたしますが、何度も通いたくなってしまう美味しさ。

この日は肌寒い日だったので、タイミングよく美味しく食べられました。

 

 

朝日工営株式会社

海神/朝日工営ラーメン部活動8

今回は相模原駅近くの「海神」というラーメン店へ行きました。

IMG_0750

今回食したのは画像でもわかる通り「蛤らーめん」です。

麺はシコシコとした中太麺、スープの方は塩をベースとしたあっさり系のスープです。

肝心の蛤の味は、、、あまり感じ取れませんでした(笑)

蛤のお吸い物のようなあっさりとした中にも深い味わいの独特な出汁が好きな私にとっては少し物足りないものでした。

 

朝日工営株式会社

 

 

 

 

9月6日(日)無料不動産街頭相談日

毎年恒例の、無料不動産街頭相談があります。

公益社団法人東京都宅地建物取引業協会町田市部が主催する、不動産のプロによる無料相談会です。

土地建物に関すること(売買、相続など)など、不動産に関することのご相談をお受けいたします。

日時:9月6日(日)10:00~15:00

場所:小田急駅前東広場(カリヨン広場)

IMG_0797

フランスの不動産情報誌

フランスの、不動産情報誌から、売り物件(賃貸は個人間で、エージェントを通さない方が一般的)のページを。

IMG_0760

写真を載せるのは1枚だけなので、リビングや寝室、外観など、一番のポイントを知らせるために、厳選されたものを選んでいる・・・と思うのですが。

なぜか、テラスのテーブルセットのアップや、庭の写真があります。

「この広い庭がいい!」「このテーブルセットがいい!」という理由で、家を購入したいと思う人がいるのでしょうか。

 

 

朝日工営株式会社

 

お団子

きゅうさんという、おにぎり屋さんは、お米屋さんの直営店だそうです。

IMG_7168

白米を使ったお団子を食べてみました。

お米の味がしますが、上新粉の弾力があるお団子に慣れていると、なんだか不思議な食感です。

 

朝日工営株式会社

和定食な昼食

町田街道にある、木曽食堂というお店に行きました。

これは、チェーン店で、その地域の名前になって展開しているそうです。

IMG_6681

卵焼き(その場で作ってくれる)、茄子の素揚げおろしポン酢、ひじき、きんぴら、なめたけおろし。

茶色い食べ物ばかりになってしまいました。和食もいいけど、これも以外に塩分が多いので、気を付けなければなりませんね。

 

朝日工営株式会社