GW営業のお知らせ

GWの当社の休業は以下の通りです。

休業:5月1日(日)~5月6日(木)

5月7日(金)より、通常営業です。

宜しくお願いいたします。

 

朝日工営株式会社

町田でチーズ料理

町田駅近くのチーズ料理のお店「フォンティーナ」へ行きました。

スイスで食べてから、チーズフォンデュが大好きなのですが、日本ではなかなか同じような味のものを食べられず、さすらい歩いています。

都内もいろいろ行きましたが、微妙です。

町田にもチーズ料理のお店があると聞き、行ってきました。

肝心のフォンデュは、プレーンタイプを選びましたが、スイスのものとはこれまでで一番ほど遠い…。

ですが、この鳥ハツとゴボウのアヒージョがとても美味しかったです!

IMG_2005

 

 

朝日工営株式会社

芸能界グルメ王美食祭inシバヒロ、28日(木)より!

最強ラーメンFesが終了し(結局いけませんでしたが…)、GWが始まる今週末より、また食べ物イベントが開催されます。

http://king-of-gourmet.com/

まぁ、大混雑が予想されるのですが、今回は行ってみたいです!

会場ではお土産専用店舗もあるようです。

 

朝日工営株式会社

町田立体交差、ついに開通!

16号~保土ヶ谷バイパスの立体が、ついに!ついに24日に開通しました!

http://machida.keizai.biz/headline/2164/

これであの、悪夢のような渋滞は回避されるのでしょうか。

実際に通行した人から話を聞いたところ、横浜からだと案内がわかり辛く、結局下の道(これまでの道)に流れてしまっていて渋滞していたとのこと。

ふむ。それはこれからの改善に期待しましょう。

 

朝日工営株式会社

耐震診断

 

大きな地震災害があると、次は自分の住んでいる地域に来るかも、と皆さん備えを改めると思います。

非常備蓄に関しては数日前にブログでも書きましたが、ご自宅の耐震強度について気になる方もいらっしゃると思います。

建物の耐震強度を点検できるのは、建築士の中でも耐震診断・耐震改修技術者の講習を修了した技術者に限られます。

診断は簡易点検と本格的な点検があり、本格的ともなると壁を剥がしたりという大掛かりなものになります。ですので、現在被災していない建物の多くは簡易点検になることが多いようです。

当社の建築士は、この耐震診断・耐震改修技術者です。町田、相模原でしたら診断可能ですので、ご相談等ありましたら当社までご連絡ください。

※ご相談は無料ですが、診断は有料となります。

gatag-00006195

 

朝日工営株式会社

鈴木ラーメン店/朝日工営ラーメン部活動17

今回久しぶりのラーメン部です。

国道16号沿いにできた、相模大野にある鈴木ラーメン店の支店。

今回頂いたのは、煮干しと鳥だしのラーメン(味玉はトッピング)。

IMG_1998

鳥ハムチャーシューと、通常の豚チャーシューが美味しかったです。

麺も自家製で、歯触りがよいです。白湯スープのとろみがありますが、甘味はあまりありません。煮干しだしのほどよく香ります。

意外とあっさりしているのですが、麺の量がやや多めなのでしょうか?食べきれませんでした。

駐車場は16号沿いからと裏道からアクセスできるので便利ですね。

 

朝日工営株式会社