夏季休暇に金沢へ行ってきました!

先日の夏季休暇に、初の金沢旅行へ行ってきました!


金沢駅前の「鼓門」から始まり、

金沢城

白米千枚田

キリコ会館
などの金沢の観光名所を巡って、
 
金沢のグルメも堪能しました。

今回の旅行で「御朱印」と「御城印」集めという趣味が出来たので
小田原城などの近場から集めてみようと思った夏季休暇でした!

雑草対策~砂利敷編~

賃貸物件でのお悩みの一つに挙げられるのが雑草問題です。

時期になるとエンドレスに伸びる雑草は、当該敷地だけではなく隣地にまで影響を与えます。

毎年毎年除草作業が面倒だ!どうにかして欲しい!!とのお声を頂き、該当部分の砂利敷を行いました。

先ずは生い茂る雑草を根っこから丁寧に除草します。

除草が終わりましたら、隙間なく防草シートを張っていきます。(防草シートの厚さによって対応年数が違います)

防草シートの上に砂利を敷いていきます。

美観も良くなり、面倒な除草作業の手間が省ける雑草対策は賃貸物件には欠かせませんね!!

 

賃貸マンション共用部の高圧洗浄

先日弊社管理物件の共用部の高圧洗浄を行いました。

定期清掃を行っていても屋外の空気に触れる廊下やホールは想像以上に土埃が溜まっています。

弊社に管理をお任せいただく以前は共用部の高圧洗浄をした事が無いそうで、以前からの入居者の方に「こんなに廊下が綺麗なのは初めてです!有難うございます!!」とお声をかけて頂いたのが今でも忘れられません。

賃貸物件の美観を保つためにも定期的な高圧洗浄をお勧めいたします。

 

 

夏季休暇のお知らせ

当社は8月20日から8月27日までの間、夏季休暇とさせていただきます。

当社管理物件につきましてのお問い合わせなどは担当者直通となりますので、御用の際は当社までお電話下さい。