年末年始休業のお知らせ

いつも大変お世話になっております。

当社は2022年12月29日(木)から2023年1月5日(木)まで年末年始休業とさせていただきます。

休業中は何かとご不便をお掛けしますが、どうぞ宜しくお願い致します。

※当社管理物件に関するお電話は、管理担当者直通となりますので転送されるのをお待ちください。

朝日工営株式会社

大掃除をスムーズに終わらせるコツ

今年も後約半月です、皆様大掃除は順調ですか?
私は先週から少しずつ始めている状態です。
大掃除をスムーズに終わらせるコツは「気になる部分から始める」と「完璧を目指さないこと」です。
順番にやるのも良いのですが、気になる部分から始めて気になる所を無くした方が進行が早いです。
また、完璧を目指してしまうと膨大な時間を使ってしまうため年末までに終わらないなんて事もありえますので、まずは気になる部分を優先で掃除を進めていき、一通り掃除し終えたあとに、再度細かな部分で気になる箇所があれば掃除する方法が良いと思います。

また大掃除前の事前準備としてやっといたほうが良いことは、不要なものは処分しておく事です、不要なものを事前に処分しておくことで、スペースが広くなり、部屋全体がスッキリするだけでなく掃除の手間も軽減できます。

脚立・はしごを使う場合は安定した足場を確保して十分に注意して作業してください、この時期の掃除による転落事故は2~3倍多いとの事です。

年末の大掃除は、普段の掃除では落としきれない汚れを綺麗にする絶好の機会です。
一年間の間に溜まった汚れはその年のうちに落としきって、気持ち良く新年を迎えましょう。

朝日工営株式会社