ゴールデンウィーク休業のお知らせ

当社は5月3日(火曜日)から5月8日(日曜日)まで休業とさせていただきます。

休業中は何かとご不便をお掛けしますが、宜しくお願い致します。

※当社管理物件に関するお電話は、管理担当者直通となりますので転送されるのをお待ちください。

朝日工営株式会社

春バテ

夏バテ、秋バテに続いて春バテがこの時期多いというニュースを見ました。
症状としては寒暖差などに体がついていけず、自律神経のバランスが崩れ、体調面や精神面に不調が現れるとのこと。

新年度のこの時期、「春バテ」の中でも特に注意したいのが「変化のストレス」。
新年度になり、環境が変わり不安や焦りで気が付かないうちにストレスをため込んでしまう方もいるそうです。予防対策はストレスをため込まない・解消する又体を暖める等リラックス出来る時間を作る事が効果的との事です。

「頑張ろう」と意気込むことも大切なことで素敵なことですが大きなストレスを抱える時期でもあるということを意識して気負いせず、普段からご自身でストレスや疲れをため過ぎないような生活習慣を心がけて新生活を楽しんでいただければと思います。

朝日工営株式会社

SDGsとイノベーション

2015年に国連にて採択されたSDGs「持続可能な開発目標」は昨今メディアや大手企業を中心に取り組まれていますが、国内の中小企業には浸透しておりません。

町田に於いても例外ではなく、町田市内の中小企業でSDGsに取り組んでいる企業はごく少数となっております。

取り組みが進まない一つの理由に「メリットがない」とのアンケート結果があります。

果たして本当にそうなのでしょうか?

金融機関や投資家はESDやSDGsに取り組んでいる企業に積極的に融投資をしている現状があり、何より企業に「イノベーション」を起こせる一つの手法になり得ます。

※「イノベーション」とは、モノや仕組み、サービス、組織、ビジネスモデルなどに新たな考え方や技術を取り入れて新たな価値を生み出し、社会にインパクトのある革新や刷新、変革をもたらすことを意味します。

当社も時々刻々と変化する情勢に於いて、日々新たな価値を提供し続けていくために積極的に「SDGs」に取り組んで参ります!!