2022年町田さくらまつりウィークが本日から開催

町田市内で3年ぶりにさくらまつりが開催されます。(4月2日・3日)
又それに伴ってさくらまつりウィークが3月19日(土曜)~4月3日(日曜)でスタートします。
公式ガイドブックによると期間中はスタンプラリーやお得なクーポン等もあるそうです、町田市内のお花見スポット等も掲載されています。
会場に一部中止等もありますので詳しくは町田市HPをご確認下さい。
町田さくらまつり

朝日工営株式会社

クラフトビール祭りが開催されるそうです。

 町田シバヒロで3月23日~3月27日と3月30日~4月3日で入場無料で3年ぶりにクラフトビール祭りが東京都の感染拡大防止ガイドラインを遵守して開催するとの事です。
広々とした芝生でおいしいビールは最高ではないでしょうか。せっかくの機会なので足を運んでみるのも良いかもしれませんね。

入場無料のクラフトビールイベント

朝日工営株式会社

花粉シーズン間近

今年もあっという間に3月、段々と寒さは緩和されつつありますが、花粉の季節が近づいてきました。
もう鼻がムズムズする等症状が出ている方もいるかもしれません。
関東はこの先も気温の高い日が多くなる予想との事です。特に雨上がりの翌日や風の強い日などはスギ花粉が飛散しやすくなります。カバー付きメガネや、インナーマスクとご自身に合った万全の花粉症対策を行って少しでも緩和されればと思います。

又コロナの症状とも似ており目のかゆみだけなら花粉症の可能性が高いのですが発熱や鼻水、くしゃみ、強い喉の痛み、動けないくらいのだるさがあれば感染を疑うべきだとの事です。
『花粉症だろう』と勝手に判断すると危険で花粉症の経験がないのに鼻水やくしゃみが突然出たら感染の恐れがあるので、早めに医師に相談しましょう。

朝日工営株式会社