年末年始休業のお知らせ

いつも大変お世話になっております。

当社の年末年始休業期間のお知らせになります。

休業期間

2021年12月29日(水)から2022年1月5日(水)まで

皆様にはご不便おかけしますがどうぞよろしくお願い致します。

朝日工営株式会社

イルミネーション祭りが開催

12月25日㈯に、鶴間公園にてイルミネーション祭りが開催されるそうです。
今年は小学校の皆さんが手作りされたランタンのようです。小学校の皆さんが一生懸命作ったランタンワクワクしますね。

又ランタンの点灯(16:00~)に合わせて星空観望会も実施されるとの事で空気が澄んでいて綺麗に星が見えますので参加してみてはいかがでしょうか、冬の星座解説もしてくれるそうです。天気が良くなるといいですね!

詳細は鶴舞公園HPをご確認下さい。

本日はクリスマスイブ!ご家族で楽しむ方、カップルで楽しむ方皆様にとって素敵な1日になればと思います。メリークリスマス!!

朝日工営株式会社

掃除中の事故

12月は掃除中の事故(特に転落事故)が月別で見ると2~3倍多いとの事です。
やはり大掃除にて普段手をつけない箇所を行ったり、脚立やはしごを使う頻度が多い傾向に
あるからとの事です。
特に高齢者に多いのですが、若い方も十分注意して単独で行わないようにするのがベストかもしれません。
脚立などは安定した足場を確保していただき適正に使用して、お部屋も綺麗に怪我無く年末年始を迎えれればと思います。

朝日工営株式会社

今年も後1ヵ月

12月になりました、今年も残り1ヵ月となりました。

皆様大掃除はコツコツやるタイプですか?私はまとめてバーっとやるタイプでいつやろうか検討中です。
12月はクリスマス、大掃除、年末年始と色々ありますが、新型コロナウイルスの新変異株「オミクロン株」上陸にてまだまだ気が緩めない日々が続きます、感染予防対策をしっかりすると共に体調管理に十分注意しましょう。

朝日工営株式会社