甲子園②

こんにちは!
29日㈰甲子園決勝戦が行われました、智弁対決になりましたね。
結果は皆様ご存じかと思われますが9-2で智弁和歌山の優勝でした!おめでとうございます。

昨日は私もテレビで観戦していたのですが、やはり盛り上がりましたし青春って良いものだなと思いました、ただ外野席に観客のいない甲子園はやはり寂しいとも感じました。

2年ぶりとなりました大会でしたが、コロナウイルスや雨による影響もあり悔しい結果になった選手の方々もいらっしゃると思います、来年はコロナウイルスも終息し春も夏も一般の観客が入れるようになれば良いなと心から思います。

選手の皆様お疲れさまでした、沢山の感動をありがとう!

朝日工営株式会社

マスク

おはようございます、本日も暑く熱中症警戒アラートが町田市で本日危険態勢です。
特にお昼から午後3時くらいがピークとなります。

さて今の新しい生活様式で必需品と言えるマスクですが、ごの暑い時期に外でしているととても息苦しく感じます。
マスクを着用していない場合と比べると、心拍数や呼吸数、血中二酸化炭素濃度、体感温度が上昇するなど、身体に負担がかかることがあると言われています。
高温・多湿といった環境下でのマスク着用は、熱中症のリスクが高くなるおそれがあるので、屋外で人との十分な距離(少なくとも2m以上)が確保できる場合には、マスクを外すようにしましょう。
感染が怖いから外したくないという方もおられると思いますので、その場合は周囲の人との距離を十分にとれる場所で、水分補給しつつこまめに休憩するようにして下さい。
外出時は暑い日や時間帯を避け、涼しい服装を心がけて引き続き熱中症にご注意下さい。

朝日工営株式会社 

甲子園ベスト8

おはようございます。

8月も残り僅かとなりましたが暑い日が続きますね、いかがお過ごしでしょうか。

さて甲子園もベスト8が出そろいました!
本日から準々決勝が始まり今週日曜には決勝の予定となってます。
決勝はなんとかリアルタイムで見れそうです。
選手たちの熱戦も残り僅かです、やはり1戦1戦ドラマがあり甲子園って良いなと思いますし、最後まで楽しめそうです。

本日も熱くなります!厳重警戒となりますので、外出される際は暑さ対策を十分にされて
お出かけください。

朝日工営株式会社

町田市コロナワクチン予約状況

こんにちは!

町田市現在のコロナワクチンは40歳以上のみの摂取対応ですが
来週23日(月)13時から30代の予約開始との事です。
又27日(金)13時から12歳から29歳の予約も開始との事です。
町田市ホームページに詳細が書かれてますのでご確認下さい。

https://www.city.machida.tokyo.jp/iryo/hokenjo/covid19-wakutin/sesshuyoyaku.html

朝日工営株式会社

本日より営業

こんにちは、最近は気温の変化が激しく体が怠く感じます、皆様体調はいかがでしょうか。

当社は本日より営業を開始いたします。緊急事態宣言中ですので、引き続き「3密を避ける」を実施し感染予防対策に努め営業をさせていいただきます。

全国高校野球が開幕

こんにちは。

本日全国高校野球が開幕されました!
コロナウイルスの影響で2年ぶりの開催となる夏の全国高校野球が甲子園球場で49の代表校が参加して開会式が行われました。
各高校の選手の方には感染対策をしっかりしていただいて、悔いの無いよう頑張ってもらいたいです!
オリンピックの次は甲子園で熱くなろうと思います。

朝日工営株式会社