肩こり四十肩の最終兵器

シンガポールのお土産でもらった、肩首用タイガーバームです。乳液クリームに近い感じで、さらっとしています。

肩首が凝って痛い時に塗ると、恐ろしいほどの刺激とともに痛みが引いていきます。怖いほどにききます。そしてとても強烈なにおいがします。

うちの社長はこの匂いがだめで、使うと換気扇を回しながらくさいくさいと大騒ぎだったのですが、先日四十肩の痛みに耐えかねてこちらを使用しました。

くさい!くさい!と相変わらず大騒ぎでしたが、痛みが引いたようでその後何も言わなくなりました。

日本では買えないので、シンガポールやタイに行く際のお土産として誰かにリクエストしてみてください。かなりお勧めです。

 

朝日工営株式会社

アンコールトムでカンボジア料理

町田で26年という老舗のカンボジア料理「アンコール・トム」に行ってきました。

茄子とエビのサラダ。焼いて皮むきした茄子に干しエビのきいた肉そぼろがかかっていて美味しかったです。

お店の自慢、レモングラスと牛肉のスープ。

何でしょう、形容しがたい味です……どんな味かと説明できませんけど、塩がきいてました。

 

牛肉とパイナップル炒め。

甘じょっぱいにパインの酸味で、これは食べなれた味にちょっと近いかも知れません。

 

お腹いっぱいで麺料理を食べられなかったので、次回は麺にチャンレンジしたいと思います。

 

朝日工営株式会社

ほおずき

近所のお宅から飛び出していたほおずき。

気がついたら梅雨が明けていて、夏ですね。

 

朝日工営株式会社