町田でもつ鍋

先日、精肉卸問屋 もつ真路町田店に行ってきました。

こちら、馬刺しともつ鍋が美味しいと評判だったのですが、美味しかったです!

img_3058

写真は馬刺ししかありませんが…。

もつ鍋は2人前からでしたが、二人で4人前平らげました。

 

朝日工営株式会社

タイ旅行②

お土産物屋の写真です。

img_3085

img_3086

ベンジャロン焼きは、綺麗で繊細でした。頼まれていたので奮発して購入しました。

img_3081

食べ物は、麺類は残念ながらあまり口に合いませんでした。

どうしてどの料理にも、こんなにエビが入っているんでしょうか、この国は。

(エビは好きです)

 

朝日工営株式会社

タイ旅行①

町田宅建協会青年部会の旅行で、タイに行ってきました。

何しろ毎日暑かったです。帰国後は、温度差でややバテ気味になりました。

 

img_3082

img_3083

img_3084

アユタヤ遺跡は広大で、全部見て回ることはできませんでした。

石積み煉瓦の建設物ですが、壊されている部分がたくさんあり、そこはコンクリートで修繕されていました。もったいないことです。

 

朝日工営株式会社

外壁塗装

朝日工営のビル、外壁塗装を行っています。

足場が組まれて、いかつい外観になっております。

img_2978

12月中旬ごろまで、このような感じです。

 

朝日工営株式会社

春雨サラダ

時々、無性に食べたくなるタイ料理。

この日はいつも行くマイペンライではなく、仲見世商店街の中にある「旅人食堂」へ。こちらは、こういう小皿系料理が小さいポーションで安くあるので、便利です。

img_2968

ヤムウンセン(魚介入り春雨サラダ)と、トムヤムラーメンを頼みましたが、トムヤムラーメンの方はちょっと辛くて、麺が中太麺でした。細麺の方が好きです。

 

朝日工営株式会社