朝日工営株式会社ラーメン部課外活動1

麺類ということで、シンガポールに行った時のものをご紹介。

ラクサ。

img_2965

これは、シンガポールで「ラクサ発祥の地」と言われているお店、マリンパレード・ラクサで食べました。

ラクサはえびの出汁が濃厚なスープにココナッツミルクが入ってとてもクリーミーなスープ。

img_2967

こちらは、328カトンラクサというお店のラクサ。これは激辛!でも美味しい!

 

町田でも美味しいラクサが食べられるお店があったら、ぜひ教えてください。

 

朝日工営株式会社

らーめん進化/朝日工営ラーメン部活動18

全国区の知名度どころか、アメリカのラーメンブログにも掲載されている、進化。

久しぶりに行ってみました。

img_2888

今回は鳥チャーシュー。このまろやかなスープには、鳥のチャーシューがピッタリですね。

オリジナルの麺は不思議な食感ですが、このスープによく合います。あっさりしたラーメンですが、ファンが多いのも納得です。

 

朝日工営株式会社

イタリアンバル・パステル

町田駅前通りを忠生の方角へ進んでいくと、最近できた「イタリアンバル・パステル」があります。

ランチに行ってきました。

img_2850

久々の外出の九官鳥。

img_2851

img_2852

浮かれています。

ランチはいろいろなセットがありましたが、共通してスープがつくようです。

パスタのサイズがM、L、LLと無料で変更可能。

img_2853

img_2856

↑Lは結構な量です。

 

 

朝日工営株式会社

食欲の秋

 

金魚の飼育には「数分で食べきる量」のエサをあげるのが鉄則なのですが、この金魚、エサをあげて15秒で食べきるのですが…もっとあげるべきなのでしょうか。

今朝は同じ量をもう一度あげてみたのですが、同じく瞬殺でした。

あげすぎると水も汚れるし、消化不良にもなるし…でも、万年栄養失調でもかわいそうですよね。どうしましょう。

 

朝日工営株式会社