焼肉

先日、職人さんと一緒に焼肉を食べに行きました。

町田の名店「明花」です。

img_2777

img_2778

img_2779

肉に間違いはありません!

img_2780

img_2776

駅前のお店よりも、本店の方が美味しい気がします。

 

朝日工営株式会社

水槽立ち上げ

衝撃の金魚連続死後、からっぽのままだった水槽を立ち上げてみました。

img_2761

いったい何が!?

 

朝日工営株式会社

猿Cafeー町田カフェ探訪4

連続で、今度は猿Cafeへ。こちらはマルイのワンフロアにある店舗です。

お茶ではなく、食事をしに入りました。頂いたのはロコモコ。

img_2753

あまりロコモコって食べたことないのですが、お肉は豚肉でした。照り焼きソース的な甘い味なんですね。

 

朝日工営株式会社

Cafe中野屋ー町田カフェ探訪3

以前も行きましたが、町田のカフェといえば、有名なCafe中野屋さん。

今や町田以外から多くの人がやって来る人気ぶりです。11時から17時の営業なのですが、休日は14:00には受付終了してしまう事もあるほど。現在は、病院のような「番号札受付」のシステムが取られています。

img_2743

…まぁ、ひとつ全部は多すぎて食べられませんでしたが…。

 

朝日工営株式会社

バーベキュー

先日、バーベキューに行きました。

そのバーベキュー場は、食材もセットになっているプランがあるので、半数位は食材付きを利用していたようなのですが…うすっぺらくて脂身ばかりのお肉と野菜数切れと焼きそばで、わたしだったら遠慮しますという内容でした。

写真を見ていたので、持ち込みにしたのですが。

img_2740

牛赤身のステーキ肉、ポークリブ、北海道から取り寄せたジンギスカン、ドイツの40センチもある渦巻きソーセージ。

通っていく人々がのぞき込んで「わあ!すごい!」と言っていました。値段は一緒位なので、用意した方がいいものが食べられます。

まだ暑かったけれど、楽しかったです。

 

朝日工営株式会社