千葉の梨

先日、頂いた梨があまりにも美味しかったので、お取り寄せしました。

IMG_2669

千葉県白井市は、高品質の梨で有名なんだそうです!本当に美味しい!

最近、果物は取り寄せばかりで、スーパーのものがあまりおいしく感じられなくなってしまいました…これは困った。

 

朝日工営株式会社

オーストラリア風の貸別荘

お盆休みに、貸別荘に行ってきました。

現在まだプレオープンの段階で、新築のきれいな建物です。

オーストリアのケアンズの建物をイメージしてデザインされた貸別荘。外国基準は天井が高くて開放感があります。

IMG_2670

リビング。この開放感!!!

IMG_2671

こんなキッチン、夢のよう!

IMG_2672

廊下も普通にベッドが置けるくらいの広さですね。

 

オーナーと話す機会があったのですが、家具もデザイナーのオーダーや取り寄せの特別なものらしく、他にはない雰囲気を醸し出している別荘でした。

こんな家に住めたら、もう生きているのが楽しくて仕方ないでしょう。

こんな建売いつか作ったら売れますかね!!??

このケアンズハウスの他に、シアトルハウスなどもあるようで、次はそちらに行きたいです。

 

朝日工営株式会社

変わった建物

山中湖近くにある、とても可愛い建物を発見!!

IMG_2642 IMG_2640

これ、デザイナーの建物らしいんですが、こんな特徴的で可愛い建物、見たことありません!

レストランはランチのみの営業で、予約でいっぱいでした。

後ろにブルーシートに覆われた建物が見えたので、今増設しているのでしょうか?

内装も見てみたいですね。

 

朝日工営株式会社

境川の危機

NHKの中継で、鵜野森付近とみられる場所からの中継があったので、境川の様子を見てきました。

11時40分頃の境川の様子です。

DSCN1560

DSCN1562

どっきとする水位です!溢れませんように!

 

朝日工営株式会社