小田原へお花見

先日、職人さんたちにご招待され、小田原の桜まつりに行きました。

DSCN1353

久々の外出に、九官鳥も嬉しそう。

DSCN1355

DSCN1357

 

朝日工営株式会社

センミートムヤム

町田でタイ料理といえば、名前が挙がる「マイペンライ」の2号店で、ランチを頂きました。

いつも頼むパッタイと悩みまして、とても寒い日でしたのでセンミートムヤム、所謂トムヤムラーメンにしました。

IMG_1830

「ミー」は、タイ語マレー語インドネシア語共通で「麺」。ビーフンが入ったトムヤムスープという感じでしょうか?でもこちらのトムヤムスープはとても美味しいのですが、ちょっと味が違うような。

辛いのでスープは飲めませんでした。

 

朝日工営株式会社

 

 

ベトナム料理

町田TWINSにある、ベトナム料理のニャーベトナムへ行きました。

実は日本でベトナム料理を食べるのは初めてですが(どうしても、フォー1杯で900円、というのに抵抗を感じてしまうのです)、日本人向けにアレンジされていて食べやすかったです。

IMG_1823

牛肉のものが食べたかったのですが、売り切れで豚肉のものを。

どこの国の料理であっても、麺類は案外どれも美味しくいただけますね!

レモングラスの香りがして、東南アジアな風味でした。

コーヒーは飲まないのですが、ベトナムコーヒーはお好きな方が多いようですね。コンデンスミルクを入れるやつです。

 

朝日工営株式会社

菅原神社で巫女体験

面白いものを見つけました。町田の菅原神社で、巫女の体験ができるそうです。

http://www.walkerplus.com/event/ar0313e132038/

髪の毛を染めている人は不可だそうです。それは納得。年齢は何でしょう、見栄えの問題…?

2時間半の体験で参加費2000円、高いのか安いのかは分かりませんが、ご興味のある方はぜひどうぞ。

 

朝日工営業株式会社

パン屋さんで昼食

ちょっと前に話題になっていた麻布十番にあるパン屋さんで、ブランチメニューを頂きました。

パンが食べ放題、オムレツ、チーズ、ハム、サラダ、オレンジジュースとコーヒー、ジャムがついて2人前で3500円。

IMG_1764

追加料金かかりますが、バターを注文したらこれがとても美味しい!

そのバターを使っているクロワッサンを買って帰りました。それも美味しかったです。

 

朝日工営株式会社