ハンバーガー

先日、公開したばかりのSHERLOCKを観に行きまして、ついでにOUTBACKで昼食を。

IMG_6764

まぁ、こんな量食べきれるはずもない…という感じですが、美味しかったです。

肝心の映画は…わたしは楽しめましたが、TVシリーズを観ていないとさっぱりわからないと思います。

そして、あれは「ホリデーシーズンのTV特番として製作された」ということを念頭に置いておかなければいけません。映画館で公開する意図が分かりませんが、普通の映画だと思うと「お金返せ!」と思うに違いありません…。所詮、シーズン4への盛り上がりと正月番組をかけた娯楽ショウです。

いえ、面白かったですよ。シリーズのファンなら楽しめる内容です。「人気のTVシリーズ、ついに映画に登場!」と謳われていると、映画用のオリジナルストーリーかと普通は思うでしょう…これは配給会社の落ち度(わざと?)だと思います。

 

朝日工営株式会社

チューリップ発芽

IMG_1630 IMG_1631

本日確認したら、3つの芽が土から顔を覗かせていました。

何色の花が咲くのでしょうか。というか、ちゃんと蕾ができるでしょうか。

 

朝日工営株式会社

トイレ交換工事(2)

昨日依頼を頂いたトイレの交換工事を行いました。

DSCN1125

既存の便座、タンクを外し排水管の調整を行います。

DSCN1126DSCN1128

腐食しているフランジを外し、新しく設置します。

DSCN1129

ここに新しい便器とタンクを取り付けます。

DSCN1130DSCN1131

最後にお客様が使用しているウォシュレットを取り付けて作業が終了しました。(作業時間約1時間30分)

古いタイプのものより節水できるとのことでお客様も喜んでくれていました。

下階への水漏れもないことを確認し、トイレ交換工事を完了しました。

皆様もご自宅等の水回りのことでお困りでしたら何でもご相談ください。

朝日工営株式会社

トイレ交換工事(1)

当社で行っている分譲マンションのリフォーム工事中にトイレの天井を解体していると、ボタボタと水が、、、、

DSCN1094

築年数が経っている建物なので配管の問題か!と思いましたが、それにしては漏れている水の量が少なすぎました。

上階の住人の方にトイレを見せていただいたところ、

DSCN1124

一見何の問題もないトイレですが、住人の方の「たまに床が濡れている」の一言で原因がわかりました。

早速事情を説明し便器を外したところ、やはりこうなっていました。

DSCN1111DSCN1110

便器と配管を接続する部分が腐食し、この隙間から下の階へ水漏れが発生していました。

住人の方に確認してもらい、説明をしているとトイレの交換をお願いしたいとの依頼を頂きました。

トイレの交換工事を行うまでの応急処置をし、現場を後にしました。

DSCN1114

材料が届く明日に工事を行う予定です。

築年数の経過しているマンションのトイレはこのような状態になっていることが多いです。

下階への水漏れが知らぬうちに起きている可能性がありますのでご注意ください。

 

朝日工営株式会社