支那そばやまいち2/朝日工営ラーメン部活動14

2回目の訪問、やまいちです。

今回は、ニラ味噌ラーメンを頂きました。

(勿論、前回美味しくて大ファンになった餃子も!)

IMG_1036

麺は通常と同じ、やや細のストレート。あっさりとした味噌のスープでした。甘め味噌の好きな方は、いまいちかな、と思いますが、あっさりしているので飽きないで食べられますよ。

 

朝日工営株式会社

カフェ中野屋

町田駅前の和菓子屋(創業70年オーバー)、中野屋さんの和風カフェ「カフェ中野屋」は、いつ行ってもなが~い行列です。

しかし昨日、運よく2組しか待っておらず、思い切って入ってみました!

メニューは、うどんと和風スイーツ。たくさん種類があり、どれもおいしそうで迷ってしまいます!

選んだのはぶたこまとキノコのうどん、山椒風味。

IMG_1049

 

デザートは、紫芋とラムレーズンアイスクリームのパフェのようなもの(?)

IMG_1051

おいしかったけれど、半分でよかったです。

 

こちら、意外と男性の一人客や、男性のグループもたくさんいました。親子連れや年配の方も。また、すいている時を狙っていってみたいと思います。

 

朝日工営株式会社

居酒屋ランチ

当社からちょっと行った、同じ通り沿いの居酒屋「ヒトツボシ」がランチをやっていたので、初訪問しました。

モダンな店内で、ランチメニューは数種類で固定ですが、おいしかったです!

豆腐と野菜の甘酢あんかけ定食。

IMG_1031

ちょっとしょっぱい味付け(わたしはかなりの薄味ですが)でしたが、お酒に合う味付けだとこうなるのかも。

お店自慢の唐揚げも、とてもおいしかったです!

(次回はごはん1/3でお願いすることにします)

 

朝日工営株式会社