TIME OUT

IMG_1010

英語の東京情報誌(フリー)を見つけました。

こういうのって、日常では気が付かないものが掲載されていたりするので面白いです。

「缶詰めでも十分においしい!」と、いろいろな缶詰の特集ページがありました。

 

朝日工営株式会社

フロマージュ・ブラン

フレッシュチーズの1種です。味はヨーグルトとクリームチーズのあいだのような感じです。

IMG_1015 IMG_1014

フルーツソースもついていましたが、プレーンのままで美味しいですよ。

コストコで見つけました。

 

朝日工営業株式会社

クロワッサン

先日、友人と出かけた時に「朝、クロワッサン焼いたから食べて」と頂きました。

IMG_1013

クロワッサンを朝に焼くなど、なんということでしょう!

カリカリフワフワで、本当においしいクロワッサンでした。

焼くのにとても手間がかかるというので、あまりおねだりすることはできなさそうです…。

 

朝日工営株式会社

ラーメン部の危機

朝日工営ラーメン部最大の危機が訪れております。

syokuji_kyosyokusyou

メンバーが、減量を始めてしまいました…。

炭水化物と脂たっぷりのラーメンは、700~900kcalと多いの上にGI値が高いのでダイエットには嫌厭される食べ物。

一人は2週間で2キロという短期の減量ですので(1日摂取1000kcal目安)、無事に落ちていれば通常食に戻すようです。

一人はおなかの浮き輪を落とすので、有酸素と筋トレ+炭水化物制限。

 

冬前には、また活動できるといいですね…。

 

朝日工営株式会社