ハーゲンダッツ「華もち きなこ黒蜜」

2日前の発売時より気になっていたハーゲンダッツの新作をいただきました。

信玄餅が好きな私にとって「きなこ+黒蜜」という組み合わせだけで満足できてしまいそうな商品です。

味のほうは大変美味でございました。

そこでふと目に入ったニュースが。。。

「ハーゲンダッツ 華もち 売れすぎて発売2日で販売休止」

これはどこも売り切れてしまっていると思い、少しの希望をもって当社近くのスーパーへ足を運んでみると。。。はい、大量に積み重なっておりました。(笑)

当社のスタッフはしばらくこのアイスを食べ続けられそうです。

 

朝日工営株式会社 大滝

キノコ鍋

銀座にある、きのこ鍋のお店に行きました。

知っている名前はエリンギ、マッシュルーム、ジャンボなめこ、えのき(の原種)。

ハナビラタケという、白くてヒラヒラしたきのこや、スカートのようなキヌガサダケ、ヤマブシダケ等15種類以上のキノコが大皿山盛り。まずは鳥ダシのスープに、キノコだけを入れて食べました。

キノコがなくなったら、次は野菜を。そして、シメは雑炊でした。

(全部お店の人がやってくれます)

キノコの出汁は、本当に美味しいですね。

朝日工営の社長は、一時期キノコ採りにハマった事があり、夏~初秋に富士山まで出掛けていました。誰かが採ってきたキノコはやはりちょっと怖いですが、お店のものなら多分安心です。

 

帰りの電車で、何だか倦怠感が襲って来たのは、気のせいですよね。

 

 

朝日工営株式会社 大滝

CINNABON

お使いに出た時に、期間限定ショップで出ているのを発見した、シナボン。

 

シナボンの1号店は、スターバックスコーヒーと同じ、シアトルです。日本に展開したものの、アメリカンな甘さであまり集客がなかったのか、一度撤退をしていますが、2012年にシアトルズ・ベストコーヒーのフランチャイズグループで再度上陸。

シナボンはクラシック(オリジナル)と、他に色々ありますが、このベーシックなものが一番美味しいと思います。

しかし、甘いので、このミニサイズで十分。

通常サイズは、ミニサイズ3つ分くらいの大きさです。

この、上に載っているフロスティングは別売りでもありました…が、既に載っている量で十二分。

レンジで10秒ほど温めて食べます。

 

カロリーですか?

考えてはいけません。

 

現在、期間限定で町田のマルイにお店が出ていますよ。

 

 

朝日工営株式会社 大滝